採用情報

採用メッセージ

地上波ローカルテレビ局にできることってなんだろう?ネットや 衛星放送と、さまざまなメディアやディバイスが氾濫する中で、地域のみなさんの知りたい「愛媛のいま」をどうやって届けたらいいのだろう? どんな番組、イベント、企画が地域にお住まいの方々のニーズにこたえることになるのだろう? などなど日々試行錯誤しながら、「親しみやすさナンバーワン!元気ナンバーワン!楽しさナンバーワン!」のeatビジョンを掲げ、地域ナンバーワンを目指して頑張っています!

eatってどんなトコロ?

  • 高校野球に強い!

    高校野球に強い!

    eatは高校野球を全力応援。社員には元高校球児も多く、どこよりも熱く、詳しい解説が自慢です。YouTube限定の企画などSNSでも愛媛の高校野球を盛り上げます!

  • コンテンツに強い!

    SNSに強い!

    「背中男」でおなじみ TikTokフォロワー数は、70万人越え。YouTubeのチャンネル登録者数は22万人越えとSNSの世界でも存在感は抜群です!

eatを支える4つの職種

情報・コンテンツを

発信する

いま話題になっていること、視聴者の関心のあることを視聴者目線で調べてわかりやすく伝えるのが報道制作の仕事です。アナウンサーはニュース原稿を読み情報を正確に伝えることや、番組やイベントの司会、スポーツ実況まで幅広く活躍します。華やかに見えて、実は地道な仕事です。

報道制作

アナウンサー

コンテンツと企業を

つなぐ

テレビ局の売り上げのほとんどはCMによって成り立っています。その広告を受注・管理するのが営業の仕事です。広告会社とタッグを組んでスポンサーを募集したり、時には関連イベントの企画立案も行うことも。時代に合わせて新たなイベントやPRのコンテンツを生み出しています。

営業

コンテンツデザイン

情報・コンテンツを

組み立てる

「どんな番組を、どう放送するか?」は放送局にとって重要な要素の一つ。時間帯ごとにどのような年齢層の人が見ているか分析し、タイムテーブルを作成。マーケティング発想で効果的にCMを配置したり、予定通り番組が放送されているかをチェックしたりするのが編成の仕事です。

編 成

放送を

支える

放送に欠かせない映像。作成には様々な技術のプロが集まっています。カメラや音声、中継照明、スイッチャーなど、一つの番組にはたくさんの人の手が必要です。eatではこの技術職もプロフェッショナル揃い。ロケからドラマまで、幅広いジャンルの現場を体験できるのが強みです。

技 術