愛媛のニュース

NEW 2026年08月15日(土 ) 13:41

自宅に弟の遺体を放置した疑い 今治の無職男を逮捕【愛媛】

弟の遺体を自宅に放置したとして15日、今治市の無職の男が死体遺棄の疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと、今治市波方町の無職、宇野武志容疑者(66)は7月29日ごろから8月14日までの間、弟の厚志さんの遺体を自宅に放置し遺棄した疑いが持たれています。

14日、親族から近くの駐在所に相談があり警察が駆けつけたところ、1階のリビングで亡くなっている厚志さんを見つけました。

遺体は腐敗が進んでいるということです。

宇野容疑者は厚志さんと2人暮らしで、警察の調べに対し「間違いない」などと容疑を認めていて、警察が詳しい死因などを調べています。