愛媛のニュース

NEW 2025年07月27日(日 ) 18:35

【愛媛大会2025】準決勝 宇和島東VS済美 息詰まる投手戦の行方は?

ともに好投手が先発した準決勝の第1試合。
済美・梅原が宇和島東の4番・田邊を3打席完全に抑え込むなど付け入るスキを与えないピッチングを見せると、
宇和島東・菊澤も変化球の切れが抜群で済美打線を封じます。

試合は両チーム無得点で終盤まで進みます。
均衡が崩れたのは7回、済美は、この試合2安打の2年生・葛原をセカンドに送り
5番キャプテン瀧川!
しぶとくセンターへ弾き返し今大会ここまで自責点ゼロの菊澤から済美が先制します。
さらにこの回、7番田室のタイムリーでもう1点、2対0とリードします。

きょうの梅原はこのリードで十分でした。
投球数はわずか90球。
得点圏にランナーを進められたのは1度だけ。4安打完封で息詰まる投手戦を制した済美、7年ぶりの甲子園まであと1つです。